ゆるくて ゆるい ゆるゆる知育

ガチで知育をしたい人のお役には立てません。毎日こどもとどうやって過ごそうかと悩んでいる方、時間がつぶせて子供がハマってしかも能力もアップするかもしれないような遊びネタを書いています。文章力はゼロ。下手っぴな文章しか書けません。

【自己紹介】はじめまして

こんにちは。

1歳7ヶ月の息子を育てるママのブログです。

ここでは、日々の【ゆるゆる知育】の取り組みを中心に書いていきたいと思います。

 

【知育】というと、教育ママみたいなものをイメージされるかもしれませんが、わたしが取り組んでいるのはあくまでも【ゆるっと】。

 

このご時世、おうち時間が増える中、毎日こどもとどうやって過ごそう?と悩んだ時に、

☑︎こんなものがおもちゃになるんだ!

☑︎こんな安く揃えられるんだ!

☑︎こんな手軽に始められるんだ!

と思っていただけるような、【こどもの遊びのネタ】になったらいいなと思います。

 

しかも【知育】を軸としているので、それをすることで【知能が高まる】(かも!)だから一石二鳥(ᵔᴥᵔ)

 

お受験対策…目標IQ200…目指せバイリンガル

…のようなガチな知育というより、おうち時間が増えて毎日「今日何しようかなー…」とお悩みの方に、わたしの【ゆるゆる知育】という名の遊びネタをシェアできたらと思います。

 

よろしくお願いします(ᵔᴥᵔ)