ゆるくて ゆるい ゆるゆる知育

ガチで知育をしたい人のお役には立てません。毎日こどもとどうやって過ごそうかと悩んでいる方、時間がつぶせて子供がハマってしかも能力もアップするかもしれないような遊びネタを書いています。文章力はゼロ。下手っぴな文章しか書けません。

2021-02-03から1日間の記事一覧

知育をはじめたきっかけ...2

■0歳11ヶ月 【こどもちゃれんじぷち】をやめる ■1歳0ヶ月 誕生日プレゼントに絵本を10冊くらい購入。この頃まだ絵本もガジガジかじってしまう月齢だったので、図書館で借りるではなく買うことに。 そして、幼児教室も検討。 ☑︎ベビーくもん ☑︎七田式 ☑︎ベビ…

知育を始めたきっかけ...1

知育の「ち」の字も知らなかった私が、知育を始めて、続けて、常に意識を持って取り組むようになったワケを書きたいと思います。 ■〜0歳4ヶ月 「知育」という言葉・存在自体も知らなかった。生まれたばかりの頃は、昼夜問わずおむつ替え、授乳に追われ、とに…

【自己紹介】はじめまして

こんにちは。 1歳7ヶ月の息子を育てるママのブログです。 ここでは、日々の【ゆるゆる知育】の取り組みを中心に書いていきたいと思います。 【知育】というと、教育ママみたいなものをイメージされるかもしれませんが、わたしが取り組んでいるのはあくまでも…